走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言



ないかなぁ~?

最近、これだぁ~!!!才才-!!w(゚o゚*)w

と言う音楽に出会っていません

これは、ひじょ~に悲しいことです

先週も行きつけのCD屋さんに足を運んだのですが、
本当に無いです!

新を4,5枚と旧作を4,5枚ぐらい手に取り、
周りの皆様から

こいつは、いったい何ぼほど、試聴すんねん!?∑( ̄ロ ̄|||)

と思われながら、
試聴しまくってやったのですが、
私のハートを捕まえるものは、無かったです


はぁぁぁ~悲しいぃぃぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


これは、かなりストレス!

私の調子の悪さを(いろんな意味で)悪化させる原因でございます



誰か、この乾いた私にROCK!!をぉぉぉ~!!


なんか、ボヤキですね・・・ん~そういう日もありますかぁ
明日から、世間の皆様は、盆休みの方が沢山いらっしゃると思いますが、非常に車も増え、事故も増えます!
皆様、事故には気をつけましょう

ちなみに私は、思いっきり仕事です(;へ:)
仕事の合間をぬって名作を探してみようと思っています!


見つかるやろかぁ~・・・

最高の賛辞!!

以前すばらしき!ろっくわ~るど!でお話したように、
世の中には、色んなジャンルが、存在しております!

そんな中このバンドはどこの人?(何系)
と思わされる方々が多数存在しております!

一昔前、私がまだバンド活動をやっているころは、
毎月音楽雑誌などを買って色んな情報を吸収しておりましたが、
最近は、本屋さんで、


なにか良いのは出てないかな?出なぁいっかぁなぁ~♪


と言った感じで、新作CDレビューを立ち読みするぐらいになっております

ちなみに、ココでは、敢て書きませんが、
今までの、この私のブログを読んで頂いた
心優しい!ROCK!!好きの方なら、
大体どの雑誌を買っていたかは、想像できるのではないでしょうか?

例の・・・ヤツです



で・・・!

続きを読む »

ないすぅですぅ!!!

今日は、<寒い夜のながぁ~い前フリでございます。>の続き・・・


本編でございます



そう・・・あれは・・・こんな寒い冬の出来事でした・・・

続きを読む »

MEGADETHについて(後編)

デイブ


は、こんな人です!

まず、彼はあの!<METALLICA>のギターリストでした!
で、ある時、他のメンバー(METALLICAの)が犬を蹴飛ばしたことが、
原因で大喧嘩に・・・そしてバンドをクビに・・・

この話は有名な話なのですが、
私が、読んだり聞いたりした分には、賛否両論があるみたいですが、
私は、この話を聞いて


なんて、カッコイイーんだぁ!?

と感動を覚えたものです

そして、<デイビット・エレフソン>運命的出会い(?笑)
を果たし
<MEGADETH>を結成します

デイビット

<デイビット・エレフソン>
こんな人です!若いころです!男前です!なぜだか、
デイブの画像よりデカイ!!
意味は無いです・・・たまたまです・・・

この人は、この強烈な人物<デイブ・ムステイン>とタッグを組んで、
支えてきたのですから、


そりゃ~もういい人だ


と私は思っています


で、デイブの話なのですが、ドラッグとアルコールに溺れたり、
とにかく、人に噛み付きまくったりと、

超危険人物!?の話題と天才ぶりの両方を世界に指名し、

そして、音楽シーンの一つのカリスマ!となってゆくのです


て、こんな解説は、いくら書いても書ききれないし、
他でも、沢山、そして詳しく説明されています!

で!

私の勝手な思い込みと、話ですが・・・笑


やっぱり彼はカッコイイ!!

特にトガッタところが良い!!!


彼みたいなりたいとは、思いませんが
彼のスタンスは、共感できるところもあるし、
自分を曲げない姿勢・・・


くるなら来い!!!

て感じが大好きです!
マネは決してできいないですが


でも・・・
こんなデイブ(長男)とデイビット(次男)みたいな
がいたら面白い!

例えば・・・・・

続きを読む »

MEGADETHについて

以前あい・あむ・すらっしゃ~!で、少し触れたように、<MEGADETH>というバンドに、

人生を変えられた!?

と言ってもおかしくないぐらい、影響を受けました!

実際、自分がバンド活動をする上で、ギターリストとして、
ベーシストとしては、スタイル的に、もちろん作曲をする上でも、
ほとんど影響は受けてはいないのですが・・・

この、バンドに出会ったことにより、ROCK!!に興味を抱き、
楽器を持つようになっていったのです!


そう・・・<MEGADETH>、そして、バンドのリーダーであり、Vo&Gtの

<デイブ・ムステイン>によて・・・

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

