走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言



昨日は・・・

昨日は休みで・・・
    
    林崎!?

波は無かったけど・・・

    林崎!?

でも・・・楽しかったぁ!?ヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりに一緒に入った人、初めて一緒に入った人
皆でワイワイ楽しい一日でした!

波も無いのに調子に乗りやりすぎてしまった感は、ありましたが、
それは、それだけ楽しかった証拠でしょう♪

私とだんご屋さんファミリーだけだった昼過ぎのマジック!?

よかったけど・・・

私は取りこぼし・・・ アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ

まあ、よくある事です (´_`。)グスン

怪我も無く一日走りまくって楽しかった♪

まあ、筋肉痛ですが(≧▼≦;)




今年は、例のCM効果でしょうか?
沢山のスキマーさんが増えましたね!
いやぁ~すごいっす!!


みんな・・・ROCK!!だぁぁぁ!

チョコ好きな私・・・

今日は久々の日曜出勤!

ん~私的に、日曜出勤が久々と言うのは、不思議なのですが・・・

とにかく暑かった!

海にいきてぇ~!!!。゜゜(´□`。)°゜。

と叫んでいると、会社のとてもおっかない偉い人が、
突然現れ、

「皆で食べなさい!?

シューアイスを置いていってくれました

ん~暑い日にシューアイスは美味いですよね!
喉が渇くけど・・・(;^_^A

しかし、袋を開けてみると、各味が、2つ3つぐらいしか入っていなくて、

私の大好きなベルギーチョコ味も!!

しかし、チョコ味は人気の一品!
当然、皆で袋を開けた分けですから、全員目が光っておりました

一斉に2つしかないチョコ味に手が伸びたのですが、
私は少し出遅れてしまいました


うれしそうな顔で、チョコ味を持っているバイト君に私は・・・



し、死にたいか?・・・(-゛-メ) ヒクヒク

え?

そんなに・・・死にたいかぁ?ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

え?・・・えっえっえ??


俺が・・・


無類のチョコ好きだと知っての


ろうぜきかぁ~(`Д´) ムキー!



たたぁ~斬ってくれるわぁ~(▼皿▼メ)ノ


きぃ~ってくれるわぁ~ぁぁぁ(▼皿▼#)ユルサン!!



ひぇぇぇぇ~ぇε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


とまあこんな感じかどうかは、分かりませんが、


チョコ味ゲット!?


大人げなくともいい!

だってぇーチョコ好きやねん



ROCK!!ですかぁらぁ~!じ、自分でも意味分かりません

myGRAIN

しんいちくんの勧め(?)で、久々にタワレコに行ってきました


<myGRAIN>
<ORBIT DANCE>
orbitdance.jpeg



いやぁ~見つけました!
この乾いた私を癒してくれる熱いROCK!!を!!

新作で輸入版が置いてあって、コメントが・・・

「~SOILWORK好きにはオススメ!?」

試聴も出来ない状態で、このキーワードと、なんていうんでしょうか?
ビビッと感?とでも言うのでしょうか?

「こいつは良い気がものすごぉ~くするぞい!

という、第6感が働きそく買いしました!

まあ、要するにジャケ買い!です
(ものすご~く久々でした)

で、中身はと言うと、
確かに、SOILWORK同様キーボード(女性)を含む6人編成、
デスボイスとクリーントーンを使うボーカル、
楽曲も確かに、SOILWORKからの影響を色濃く感じ取れます、

が、しかしSOILWORKに似ている部分として上げられるのが、

ボーカルだったりします!

デスボイス時の声がひじょーに!SOILWORKのボーカリストSpeedに似ている!

私は、Speedのボーカルスタイル(デスボイスとクリーントーン共に)
非常に大好きです!
デスボイスの時でも、メロディーやリズムを感じ取れ非常にこの手の音楽の中では、聴きやすいと思っています!

よって!myGRAINのボーカルも必然的に好き!
な、分けです!

ですが、クリーンボイスはSpeedよりも太く男らしい声で、これまた私のハートをガッチリつかむ、ナイス使い方!

ただむやみに、サビだけ歌う!のではなく、上手く楽曲にあわせてメロを乗せている感じです!

そして、何よりギターリフがたまりませぇ~ん

刻んでます!ザクザクと斬ってます!?
(え~ちなみにほとんどギターソロは入ってないです)

最近SOILWORKになくなってきた、このリフで押す!と言った感じが、いい感じで、まあ、おそらく若いバンドだけにそういう荒削りな手法を使っているのかな?とも思いますが、逆にそれこそが、このバンドの武器だと思えます!

スラッシュ/パワーメタルを彷彿させる、楽曲に上手い味付けで、入っているキーボードの存在も侮れません!

小技を含め高速ビートを安定感を持たせ、楽曲の核になっているリズム隊もナイスでノレるビートをたたき出しています!

非常に今後の活躍を期待させられるバンドです


myGRAIN


ROCK!!です!METAL!!です

たにやん送別会!?

8月12日土曜

我らが、たにやんの送別会が開かれました

極秘裏計画されたサプライズパーティー 
ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!


残念ながら私は、仕事の都合上サプライズには参加できませんでが、
ナイスリアクションだったみたいで、大成功!?

ん~見たかった

しかし、お店のドアを開けてみてビックリ

物凄い沢山の人が集まっていました!?

素晴らしいぃぃ!!

たにやんはなんて幸せ者だろうか!

いや!当然でしょう!
私もたにやん大好きですから(変な意味と違いますよ!笑)
皆同じでしょう!!

少し離れちゃって寂しいですが
お互い元気に頑張って行きたいものです

ないかなぁ~?

最近、これだぁ~!!!才才-!!w(゚o゚*)w

と言う音楽に出会っていません

これは、ひじょ~に悲しいことです

先週も行きつけのCD屋さんに足を運んだのですが、
本当に無いです!

新を4,5枚と旧作を4,5枚ぐらい手に取り、
周りの皆様から

こいつは、いったい何ぼほど、試聴すんねん!?∑( ̄ロ ̄|||)

と思われながら、
試聴しまくってやったのですが、
私のハートを捕まえるものは、無かったです


はぁぁぁ~悲しいぃぃぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


これは、かなりストレス!

私の調子の悪さを(いろんな意味で)悪化させる原因でございます



誰か、この乾いた私にROCK!!をぉぉぉ~!!


なんか、ボヤキですね・・・ん~そういう日もありますかぁ
明日から、世間の皆様は、盆休みの方が沢山いらっしゃると思いますが、非常に車も増え、事故も増えます!
皆様、事故には気をつけましょう

ちなみに私は、思いっきり仕事です(;へ:)
仕事の合間をぬって名作を探してみようと思っています!


見つかるやろかぁ~・・・

海の危険生物!?

会社の車を運転中、かかっていたラジオ(AM)で、

「夏の海、山の危険生物特集!」

なる物をやっていました!

私は、こういう得体の知れない生き物は・・・




物凄い!好き!!!ヾ( 〃∇〃)ツ




かなりROCK!!で燃えます

仕事を忘れラジオに聞き入っていたのですが、
海の危険生物の一番最後に紹介された、生き物は
私のハートがっちり鷲づかみでした!?


その生き物とは・・・


   スベスベマンジュウガニ


このナイスネーミング!最高でしょ!
これをラジオで生まれて初めて聞いたわけです!
そりゃ~もう、気になって、気になって!
どんな、姿をしているのだろう??

てな分けになります!

以外に、身近の海に生息しているみたいで、
海辺の石などをどけると、出てくるみたいです!
5cmぐらいの大きさだそうです
heritorimanjugani.jpg


んん?何か見たことあるような・・・??


で、何が危険かと言うと・・・




物凄い毒持ちなんです!




その、毒はフグにも匹敵するそうです!
しかし!別に、刺したり、噛んだりするわけではなく、(そりゃ~カニさんなので、ハサミは痛いと思います)食べ無ければいいわけです!

誰が、食べるんだろう???

と言う疑問は残りますが、
「小さいカニだから、ダシぐらい出るやろはっはぁ~んなんてことをして、海鮮鍋なんてつくろうものなら、
ご臨終です!
あんまりいないと思いますが・・・

それは、さて置き、自宅で、スベスベマンジュウガニを検索すっると・・・



恋のスベスベマンジュウガニ



なるものが!



やるな!スベスベマンジュウガニ!以外にメジャーだったのかぁ!
歌聴きてぇぇぇ~!!!(炎◇炎)


ROCK!!だあぁぁぁ~!!




続きを読む »

Second Skim Cup

一昨日(日曜日)は、とにかく熱かったぁ!!

いろんな意味でも熱かったぁ!!!


徳島のグレアサーフさん主催のスキムボード大会2nd SKIMに参加しておりました!

私にとって今年初めての大会で、

希望不安!を胸に・・・一睡も出来ぬまま(遠足前夜の小学生とまったく変わらない!)頑張って来ました!

ええ~一応がんばったつもりではあります
いっぱい走った!大会とは関係ないところで・・・
結構ぉ~がんばった


んん~ん!大会に参加できて、みんなとスキムをいっぱい楽しめた!?

そう!・・・これが最高でした!!

いや、マジで最高に楽しかったです!
私のヒートで、私のリクエストした、SOILWORKの4thアルバムNatural Born Chaosに収録されている、No More Angels をかけていただき最高に幸せでした!
ちなみに、この選曲は、ファンの私にとっては、

おお!そう来たかぁ!

のマニィい一曲!グジョブっす!
本当にありがとうございました!


あの、炎天下の中、大会に参加した皆さん!スタッフの皆さん!
そして、ギャラリーの皆さん!本当にお疲れ様でした!

皆さん、スイカを食べましょう!(マジな話!)
今年の紫外線は、ハンパね~っす!かなり、デスです!




で?私の結果?・・・聞かないでぇおくれよぉ~ぉ

明日があるさ!ROCK!!ですから




 | HOME | 

Calendar

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

