走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言



ROCK鑑賞感想文ぱ~と・2ぅぅぅ

 これは、レビューではありません!
 あくまで、私の感想文です


<YELLOWCARD>
<Ocean Avenue>

イエローカード



このアルバムも、かなり前に購入して、今もなお結構聞いているお気に入りです

PUNK国メロディク・パンク県にお住まいの方々だと思います
素直にカッコイイ!!
1曲目の<Way Away>のイントロで、

ハイ!決めたぁー!即購入ダッシュでレジへ

CDを抱えて走る姿は、まさにトライを決めようとするラガーマン!

もしくは、かつて社会現象となった、あの、ド○クエを買って
変なお兄さん
強奪!されないように、
必死で、家まで持ち帰ろうとする小学生のよう・・・

「いやぁ~誰もあなたのCDとらないですよぉお
とレジの店員さんに言われたとか、言われなかったとか・・・



メンバーにヴァイオリン奏者いることが特徴のこのバンド!
パワフルで、若さあふれるパンク・ロックにそっと花を添えるヴァイオリンのメロディーその楽曲は・・・

たまんねぇ~ハイ!軽く前かがみ!

このアルバムは、彼らにとって2枚目(前作はインディーで出しているらしい)にあたるのですが、
全体的に本当に良い仕上がりになっています
分かりやすい楽曲、センスの良さ、そして元気いっぱい!!(これ大事

曲によってですが、時折、ほんの少しですが、ハード・ロックぽいアプローチを感じました!
それが、ヴァイオリン効果なのかはわかりませんが、チョッピリだけ感じ取れます

若いバンドだと思うので、本人たちが、まったくハードロックを聴いていなくても、自分たちが、影響を受けたアーチストが、ハードロックの影響を受けていれば、間接的に影響を受けてしまいます

これこそが ろっくわぁ~るど!!みらこぉ~!

この、2枚目がちょうど、メジャーデビュー作になるわけで、
1番難しいとされる、セカンドを見事クリアーして、高い評価を受けたわけですから、今後、荒削りなところが、無くなり(荒削りなところも魅力的ではありますが・・・)時代のにしっかりと乗れれば、安泰でしょう

しかし・・・
「てめー!冷蔵庫の中のクリミープリン食ったろ?!
「あ、あれ?賞味期限近かったから、食べといてあげたよなにかぁ~♪
なにうぉ~!こんちくしょうめ!あれは、レコーディングが終わったら、自分へのご褒美にとって置いたんだよ!!」ボカァ!
しやがんだぁー!このへっぽこ○○○がぁ!
んっだとごらぁ~~~!
などと、くだらない理由で、スタッフを巻き込んだケンカをしなければ大丈夫でしょう


ら~ぶ・あ~んど・ぴ~すぅ!

ROCK!!です!!



yellowcard
http://www.yellowcardrock.com/



コメント

Yellowcardあたしも好きです~!あのヴァイオリンがいい感じですよね☆
来年あたり新譜が出るとか出ないとか…。。

URLの件ですが、あましおさんのブログをリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

いいですよねぇ~!ホントにうまくいけば、新たなカリスマになれるのでは・・・?と可能を感じさせてくれるバンドです!新譜たのしみぃぃぃ!です♪

リンクまじっすか?!よろしくお願いします!こちらも、かんちさんのブログリンクさせてもらっていいでしょうか?

もちろんおっけいです☆
更新楽しみにしてます!!

ありがとうございます!リンクさせていただきました!!これからも、よろしくです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/13-25256313

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

