走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


家庭内ROCK!!

私が始めて、手に入れた楽器は(おもちゃじゃなくてリコーダーでもなくて
サミックと言うわけの分からないメーカー(笑)の
モッキンバードタイプのベース
(今は亡きあのhideが使っていたギターの形こそが、モッキンバード!)でした

今はもう持っていませんが、中1の時にヤ○グギターに、載っていた通販で、
購入しました!

正確には、買ってもらった!んですがね

きた時は、そりゃーもう感動ぉーです!

やたらデカイ箱を開けると、黒光りしたベースが!!

おおぉぉ!!(まるで宝箱を開けて見る感じ!

それから1年後別にベースが嫌になった訳ではないのですが・・・

どーしても!あのエレキギターに付いているトレモロアームが、

やりたくて、やりたくて!

あの・・・ふぁん~ふぁん~て音が、たまらん!!

と思いなけなしのお年玉とお小遣いを叩いて、また通販!!
楽器は高いですうぅぅぅ
トレモロがしたかっただけなのに、
やっぱりギターにハマっちゃいました

そしてギターリストとしてバンドを始め後に、再びベーシストに戻るのですが、当時は、本当にベーシスト人口は今より少なくバンドからベーシストが抜けた穴を埋められず、長期活動休止!に追いやられたのが、原因でした!
(細かいことは、またお話しましょう!

バンドを辞めた今でも、いつも側にはギターとベースは置いてあります
で、家族とうさぎさんたちに聴かせてあげてます


7弦


最近のヘビー・ラウドミュージック
対応するために使用している<アイバニーズ>の7弦ギター

エレアコ


家族がもっとも嫌がる<YAMAHA>エレアコ
ガンガン生音で攻め立ててやりますからぁ~

ワーウィック


うさぎちゃん達が、暴れまくった<ワーウィック>ストリーマー
私が持っている楽器でもっとも高価な一品
良い音します


今はこの3本が、常時側に置いてあります
ちなみにバンドで、メインで使用していた楽器達は、しまってあります

特に理由はないんですがね・・・

これからも私の家庭内ROCK!!はつづく・・・

しゃぁぁぁ~ぁ・・・ROCK!!です
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは。
コメントありがとうございました。
サンボマスター、嫌いじゃないです、結構好きかも^^
んでも、あの発言はいただけね~な~!って気分だったんで。
初めて手に入れたのがベースだなんて、なんて渋い中一・・・。
私も、そのうちに激安ギターを手に入れたいなと思ってます。
トレモロアームって、やっぱ良いですか?
買うなら、絶対!アームつきがいいです♪

うさぎさん達の迷惑ぶりがビンビン伝わってきました。耳がデカイだけにベースの音が響くんやろなぁ・・

ちなみにワテが一番最初に買った楽器はヤマハのフォークギターでした。中学の時に買ったんやけど、その時は全然弾かず、高校になってから長渕や中川イサトにハマって弾きまくってましたねぇ。今ではFを押さえるのも無理でしょうけどf^_^;

meimeiさん>こちらこそコメントありがとうございます!トレモロア-ムは最近は、ギターのプレイスタイル的に使わなくなりました(汗)写真の7弦ギター購入時も、あえて、アームレスを選択したくらいですから・・・以前はよく使っていたんですがね(苦笑)その辺は、また記事で、書こうと思っています!beck大先生もよく、効果的に使っていますから、ある方をお勧めしますが、激安ギターはお勧めしませんよ!笑
ダンゴ屋さん>私も中3の時なぜだか、やたら長渕が、学校内でブレイク!!(私だけが)原曲を知らないまま友達たちと、一緒に弾きまくっていたのを覚えてます!今度、
「ジュンレンカ」か「とんぼ」あたりでもセッションしましょうか?バレーコードは確かなかったはずだから!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/16-7534ae2a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

