走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


ROCK鑑賞感想文ぱ~と・3ぃぃぃ!

 これは、レビューではありません!
 あくまで、私の感想文です


<Freak Kitchen>
<Organic>

フレークキッチン



このバンドは、世界が認める変態ギターリスト!
<マティアス・エクルンド>
率いるトリオバンド

ギターをやられる方ならご存知の方は多いはず

の、一番新しい作品です!!

普通なら、ギターリスト向けのバンドなのでしょうが、
是非皆さんにも聞いてもらいたい!!
先入観無しで、聞けば、特にROCK!!好きでなくとも、
自然に体の中に染み込んでくることでしょう

このアルバムで通算6作目!
出てるの知らなくて、いつものCD屋さんを何気に散策していて発見!!

今度も、ダッシュ!で、レジへ

その姿は・・・ザ○クが、弾が無くなりガ○ダムに特攻タックルを仕掛けるよう・・・

またですかぁ~?今度は赤い彗星ですかぁ?フッ・・・」
「キ、キサマぁ・・・!デ、デキルなぁ!

て、会話は・・・
もちろんしてないです



やっぱりいいなぁ~
の一言!!
このアルバムだけでは、
無いのですが、やっぱりバカテク集団(と言っても3人ですが
だけあって、いろんなジャンル(惑星)をあっさり飲み込んでいるので、
出てくる音は、誰が聴いても聴き良いと、私は思っています!

しかし、このアルバムだけに、限って言うならば、
ここ数枚、出したアルバムと比べると、大人チックになったな!と感じました!

良いです

相変わらず、ややこし~ことしてますが、それは楽器をやらない人なら、
分からないだろうし(なんか、微妙な違和感感じるかも?)
歌もうまいからより聴きやすいでしょう!

一応、この<マティアス・エクルンド>なるギターリストが
いかに変態なのか?
と言うとですねぇ~ぇ

デビュー当時、アンプの代わりに日本製カセットデッキ!を使っていたり、
ホース留め具を指にハメて、スライド奏法やピッキング(犯罪行為では無いですよ)したり、
電子機器のリモコン電子音を使ったり、
ピィー!!!(放送禁止)なオモチャの電動ピィー!!!(放送禁止)を使ったり、
他にも沢山ありえない!ことをやる人です

例えるならば、

スキムなら、ワンフットでテイクオフして、
ワンフットのままターンしてそのままチューブインしたり、
ワンハンドキャッチではなくでキャッチしたり、
グラブを足の指でしたりする感じ・・・

大げさでしたがそれぐらい、
ダレもやらんし
思いつかんし・・・なことです!

しかし、そう言った先入観無しで、
聴けば本当に良いROCK!!がそこにあります!
奇才と言われ、ギターリストとしての評価だけが、以上に高い気がしまます
彼(彼ら)が織り成すROCK!!は、それだけではけっして無いのに・・・


天才と○○はかみひとえぇ~ROCK!!です


freakkitchen
http://www.freakkitchen.com/index.html



スポンサーサイト

コメント

熱く、アツク語る感想よんで、どんな感じの音楽なのか、聴きたくなってしまいました!!ROCK!!なんですね!!
絶対、聞いてみます!!

うはぁ~

遅ればせながら発見しました★
あましおさん文体うまいっすね~笑いながら見させていただきました◎
にしても、音に対する熱さが伝わってきます★
僕は連れがパンクバンドをやってるんでパンクよりですが、また良かったら
よいのんおしえてくださいね◎

あと、リンク貼ってよいですか??

ありがとうございます!!

ゆぅーあ。さん>コメントありがとうございます!そう思っていただけて光栄です!!でも、私の勝手な解釈によるひとり言ですから・・・もしも気に入らなかったらごめんなさい(汗)でも、いいと本当に思っています!ROCK!!ですから♪笑

しんいち。くん>コメントありがとうございます!お褒めにあずかり、あざぁーす♪
パンクももちろん大好きなんで、色々書いていくつもりです!また、ヒマがあったら覗いてください!!

リンクこちらこそよろしくお願いします!
また、一緒に海入りましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/18-165a7e1a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

