走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


あい・あむ・すらっしゃ~!

今日で11月も終わりです

明日から、せわしなぁ~い12月へ・・・
俗に言う、師走でございます
皆様、これからお忙しい日々を送られることでしょう
車も大変多くなります、くれぐれも事故や怪我に注意しましょう


今月から始まった、

走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

始まりの月、そう、11月最後を飾るそのお題は・・・!

「赤信号皆で渡れば大惨事!?」

はぁ~??

ごめんなさい・・・ウソです・・・

ハイ!モノを投げるのはおやめください!
おやめください!

うぉほん!

では、気を取り直して・・・

「あい・あむ・すらっしゃ~!」

今回はとても、マニアックです
あと、やっぱり私の勝手なひとり言なので、間違いなどございましたらお許しください


THRASHER!!と聞くと、
スケートボードをされる方なら、真っ先に、あの有名雑誌を思い浮かべるのではないでしょうか?

しかぁーし!私が言うここでの、THRASHROCK!!惑星の中の、METAL国の中の今は忘れ去られた(?)、1つの都市の名前なのです!

そう・・・その名をTHRASHMETAL!!

80年代だから90年代にかけて、輝きまくり、そして、多くのビックネームを生み、後のROCK!!惑星・・・いや、音楽と言う巨デカな宇宙に影響を与えまくったのは、間違いないでしょう!

私は、この時代に、洋楽・・・ROCK!!を理解し、意識して聴くようになりました!

代表的なのは、
<METALLICA><MEGADETH><SLAYER><ANTHRAX>
四天王的存在があります

皆さん今だ現役で、トップを張っておられます

<METALLICA>にいたっては、いったいどれだけの大きな影響を残したのでしょうか・・・?(いや、今もなお)

世界的音楽賞のグラミー賞METAL部門が作られたのは、この、スラッシュムーブメントと、<METALLICA>の人気が元だと聞いた事があります!

今人気の<Slipknot>なんかも、私が聞いた範囲ですが、
<SLAYER>等の影響を感じ取れます!

そして世界的に、このTHRASHブームは広がっていきました!
アメリカはもちろん、ヨーロッパ、イギリス、日本でも数多くのバンドが登場しました

私もこのころ、ギターやベースで弾きまくっていました!
そして、学校で、唯一<METALLICA><MEGADETH>を口ずさみながら登校する変な中学生でした


私が、最初に聴いたスラッシュは、<MEGADETH>でした・・・
この、<MEGADETH>については、多くを語ってしまうので、また、別の機会に

とにかく、しびれましたねぇ~
スピーカーから流れる、切り刻むようなギターリフ!!
鳥肌びんびんでした!

これだぁ~!

て思いました


要するに、ルーツなんです!
もちろん、同じだけ、色んな音楽を聴いていたし、これだけでは無いのですが、
私にとって今も大切な存在です

ここ最近、当時、活躍していたバンドが、次々と復活しています
嬉しいことです!

魂は受け継いでるぞぉ~

あい・あむ・すらっしゃ~
ROCK!!です
スポンサーサイト

コメント

ん~ROCKですねー!!
こっちのPUNK国にも遊びにきてくださいねー!!笑。
あたしもMETAL国に遊びに行きますー!!

あざぁ~す!

もちろん♪当然のように、行かせていただきます!
も一つ、追加でウンチク!笑
実は、スラッシュて、メタルとパンクの子供!と言う説もあるんですよ!
ん~実に・・・すべてを含めてROCK!!でしょ?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/22-f30dd05d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

