走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


すばらしき!ろっくわ~るど!

今後色々お話していくに当たって、
ここで、ROCKについて私なりに簡単に説明しておこうと思います。
しかしながら、今から話すことは、あくまでも私の自分勝手な解釈です!間違いなどがありましたらお許しください


音楽というものすごく巨デカな宇宙見たいな世界がありますその世界には、無数のジャンルという惑星がとてつもない数であったりします!!
これは、皆さんよ~く知っていることだとは、思いますが、
正直、正確には把握仕切れません

で!ちなみに私は、これまたデッカイROCK惑星METAL国に住んでおり!
この、ROCK惑星には、これまた数多くの国々が存在しており、
えらい賑わいだそうです!

で、PUNK国・METAL国・ROCK国と大きく3つに分かれ、
これまた、各国細かく、都市、町に分かれているのです・・・!
実際、境界線も微妙だったりします
細かく見るとかなり複雑怪奇です

音楽という一つ文化の中にあるのですから、すべてに密接な関係があるのは当然で、ROCK惑星の中だけではなくジャズクラッシックヒップホップレゲーラテン民族音楽!他にも様々なまったく違う惑星から影響を吸収しながら進化しつづけているのです!

時代の時々にカリスマが現れ新しい国や町を築き上げてきました!
それをメディアやレコード会社によって、(分かりやすくするためでしょうが)国や町、もちろん惑星に至るまで、呼び名が付けられてきました・・・!

ですから、同じROCK、パンク、METALの中でも、
これは好き
これは嫌い
が、出てくるのです
まあ、当然好みがあって、アーティストや楽曲の好き嫌いもあるでしょうが・・・

まあこれが大体の全体図っすかね?
ものすごく簡単で、当たり前のことで申し訳ないです
説明にもなって無いような気もしますが・・・ま!まいっかぁー


ん~ものすごくデッカクってものすご~く奥深いモノなんです

それが、すばらしき!ROCKろっくわ~るど です!
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

足跡履歴からきました!
なかなかおもしろい内容の日記だったのでコメントさせていただきます☆
あたしはROCK惑星のPUNK国に住んでおります!笑。
さらに言うと、SKACORE県、EMO県、MIXTURE県にまたがって住んでます!笑。
でもMETAL県、HARDCORE県も支配しようとたくらんでます…笑。

わけわからなくなりましたが、とにかく……

ROCK好きです!!!!!

また来ます~~!!

はじめまして

ありがとうございます!
丁度、かんちさんのブログ=Sugarplum Fairy=見させていただいてました!
かんちさんは、お隣のPUNK国の方ですね?笑
パンク国もえらい勢いで、進化と発展をしていますよね!
METAL国、HARDCORE県もいつでもいらしてください!
何せ、パスポートやビザはどこの国も惑星も必要ないですから!!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/3-6acb3689

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

