走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言



あったまろぉ~♪

いやぁ~ホントに寒い毎日が続いて降ります

今年は、暖冬とか少し前に聞いたんですが・・・



ダレだぁ!!!

そぉ~んな事言いやがったやっぁ~!!!

そこになおれぇぇぇ(〝▼皿▼)=3ムッキー!!




まあ、今だけ寒いだけかも知れませんが・・・

で、皆さんは、寒い夜はどのような、美味しいもので、暖まっているのでしょうか?

定番はやっぱりでしょうか??
以前お話したきょ~ふのハバネロ鍋もいいですが!

ラーメンなんていかがでしょうか?

寒い夜にあったかいラーメン!?良いですよね!?

受験生の皆様のお夜食にも最適!?



今回、特別企画!私が皆様にオススメ致しますは・・・



THE ROCK!! わさびら~めん!!!

でございます

それはいったい・・・



どんな物かと言いますと!


ダレでも簡単すぐできる!激ウマ!?な一品です


わさびら~めん!!!

と聞いて・・・ええ?∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

と思われる方もいらっしゃると思いますが、
決してゲテモノではありません!

このすばらしぃ~一品は、
大昔に友人にその作り方と美味しさを教えてもらいました

確かに、最初私を含めた他の友人も驚き!そして、抵抗を感じましたが、
初めて食べた時・・・


一同・・・とれびあぁ~んヽ(=´▽`=)ノ


と絶賛いたしました




では、作り方

まず、どこにでも売っている<イトメンのチャンポンめん>
チューブの生わさびをご用意ください

わさびとちゃんぽん


この、普通に食べても美味しい(個人的に好き)な
<イトメンのチャンポンめん>をこのわさび君が、
劇的(?)変化をもたらしてくれるのです!



で、普通にゆでてください!
そして、容器に付属の粉末スープ、薬味、そして、わさび君を入れておきます
容器

画像のように、わさび君は大体3cmぐらい入れておきます!


ええ??そんなに??∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


と思われるでしょうが、これぐらい以上入れないと、
まったく風味が感じられません!!

通常わさび君の使われ方は、刺身、寿司とかです!
しかし、この場合刺身なら少量の醤油に溶かしますし、寿司ならです
つまり、ラーメンのスープと量が違うわけです!
ラーメンで、


おお!!鼻にきたぁ~!!!


となるためには、おそらく10cm以上は使わないとダメでしょう!(多分・・・


余談ですが、麺をゆで鍋に粉末スープと薬味を入れて作られる方もいらっさると思いますが、
実際は、先に容器に粉末スープと薬味は入れるのが、作り方に載っているとうりなんですよ!
鍋で作ると、水(お湯)の量を間違えたら(多くする)最後!
うす~いスープが出来てしまいますからね


で、麺がゆで上がったら、そのお湯で、入れておいた粉末スープと薬味とワサビ君を溶かし、
麺をよそって完成!?

完成


見た目は、普通のチャンポンめん!でも食べると・・・

ワサビ風味が程よく混ざりなんともさっぱりさわやかな味に仕上がるのです!

是非!皆さんも一度お試しあれ

ちなみに、これは、友人が考えたのか?誰かに聞いた?
のかは分かりません
しかし、この


ミスマッチ!ありえない組み合わせは・・・




まさに・・・ミクスチャー!?ROCK!!です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/34-487eed35

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

