走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


ROCK鑑賞感想文ぱ~と・6ぅぅぅ!

 これは、レビューではありません!
 あくまで、私の感想文です


<Sentenced>
<The Funeral Album>
sentenced



全てに、始まりがあれば、終わりがある・・・


ついに、このときが、来てしまった!

フィンランドが誇るメランコリーメタルの雄<Sentenced>のラスト・アルバム!?
(といっても、つい最近購入したわけではないのですが)


いつもの、CD屋さん・・・

「おお!Sentencedの新作だぁ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!」

と、CDを手に取って見てみると・・・

[フィンランドの大地に「センテンスト」の最終章(ラストアルバム)]

「へぇ~らすと・あるばむかっぁ~ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・
  
 ・・・ラ、ラストだとぉ~!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



だだ、呆然と立ち尽くしていると・・・

「分かっている・・・何も言うな!?」σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

と、いつもの店員さんが、
そっと、肩に毛布をかけてくれたとか、くれなかったとか・・・笑



マジ驚きました!?と言うのも、この<Sentenced>ここ日本は一部のファンにしか、支持されていないものの、彼らの本国フィンランド及びヨーロッパでは絶大な支持を受けているビック!バンド!!!

しかも、前作もかなり売れたはずで、本国でナショナルチャート1位も何度も獲得している(ちなみにこの<The Funeral Album>も1位)ぐらい人気なのです!

だけに突然解散衝撃でした!
まあ、解散の経緯は、「疲れた!」らしいのですが・・・

でこのアルバムは、解散が決定してから発表されたアルバムです!

最後だから、て感じはほとんど受けず、いつも以上の会心作を最後に残してくれました!

1曲目から、ドライブ感溢れるロックンロールから始まり、聞き進めるにつれて、ファンの私からすれば、安心感を覚える、<Sentenced>らしい曲に・・・



このバンドの魅力は、理解しやすさ!
だと、私は思っています!

大抵、ヒットする曲と言うのは、すぐに理解できる曲!
だと、最近のヒットチャートなどを見たり、
聴いたりしていて思います!

そして、ギターセンスが素晴らしいと思っています!
特に、スパー・ギターリストではないのですが、楽曲を大事にしたギターワークは、分かる人なら分かるだろうし、このバンドの重大要素だと思います!

もちろん、リズムセクションも素晴らしい!

そして、悪い言い方ですが、上手いんだか、下手なんだかよく分からないですが(笑)、素晴らしいく、理解しやすいメロディーを歌い上げるこの、ヴォーカル!







確かに、日本では、少しウケにくい音楽かもしれませんが、
感性が合えば、確実にハマれる音楽だと私は思っています!

この、少し冷たい雰囲気の中に流れる彼らが築き上げた、ノーザンメランコリーメタル!!


メタルだ、何だの先入観無しで聴いて欲しい!


Sentenced


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/36-b07cfa5d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

