走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


冬至!!

今日は朝目を覚まし・・・


窓の外を覗くと・・・





おお!白!!雪振っとるわぁ♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





て・・・雪積もってるやんけぇ~!!
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!






と、大慌てで、会社に向いました!
案の定、道路は大渋滞!?


間に合うかなぁ~??


と思いながら、何とか、出勤時間に間に合ったと思ったんですが・・・


会社について、勤務表を見てビックリ!!

出勤時間を・・・



まぁ~ちぃ~がぁ~えぇ~たぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


間に合ったつもりが、1時間大遅刻となってしまいました!

完全な勘違い大将!?

もう、自分でもあっぱれ!!でありました


で、一日極寒の中仕事を終え帰宅してみると

・・・





家族が、

「今日は冬至!やでぇ~と・・・
「そうか!冬至やんなぁ!といいながら


私の頭の中では


「オイ!トウジ?て何だ?
「聞いたことあるよな!
「食べたこと無い・・・美味しいのか?
「おいおい!今日は!て言うぐらいだから食べ物ではないぞ!
「????


なに?何なの?なんなんだぁ~?



緊急会議が開かれておりましたが、
そのまま何も無かったように過ごしておりました!

そして、お風呂の時間!!
仕事で、体は十分冷え切っていたので、至福の一時



お風呂フタを開けてみると!




ぬぉぉぉ!!!何だ!これわぁぁぁ!Σ(|||▽||| )

新手嫌がらせですかぁ~?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー






湯船柑橘類の物体がぁー!!



私が、お風呂でシャウト!していると・・・

「だから、今日は冬至!だって!
ゆず風呂に入ると風邪ひかないんだよ


と説明を受けた私

「バ、バッキャロー!それぐらい知ってらぁ~!(///o///)ゞ テレテレ」

と言いながらも、物凄い納得!!!


ヒマだったので、ゆずを湯船の中でドリブルしてみたり、

ジャグリングもどきをして、

あそびながらいつもより長風呂を堪能しました



これで、風邪はひかないでしょう<( ̄^ ̄)>!?

・・・ホ、ホントかぁ??



しかっし、今日は冬至!だったから大雪だったのかな??

なんて分けの分からないことを考えたりしています!





いやぁ~ホントに寒い日が続いております!
皆様暖かくして、風邪などひかずに、
残された少ない今年を乗り切りましょう!
スポンサーサイト

コメント

今日は朝起きてびっくり!!こっちも真っ白でしたよ!
10cmぐらいは積もったかな?
ゆず湯いいですね♪
あの香りがたまらんす!

すごかったっすね!
高速も色んなところで、ずいぶん長い間通行止めになってし・・・
ヒキますなぁ(゚∇゚;ノ)ノ 

初めて入ったけど、良かったです!
良い香り♪
湯船の中での「ゆずドリブル」楽しいのでお試しあれ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/46-4a8f5b6e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

