走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


スキムボードて言うのは・・・

ちょっとここで、SKIMのことを知らない人の為に、
簡単に、説明をしておこうと思います!

おそらく、SKIMてなぁにぃ~ て、思われる方は多いと思われます・・・

現に僕の周りでも知ってる人は少ないので・・・
僕も、SKIMに出会う約3年ほど前までは、まったく知らなかったですから!


関係ないですが・・・
スキム、スキマーといっても決して最近流行の悪いこと、悪いことする人たちではありません

マリンスポーツで、「波打ち際のサーフィン」と言われています!!


砂浜から130cmぐらいの板を持って、インサイドの波に向かって全速力ダッシュします!

で、波が打ち寄せたり、引いたりしてできる薄い水の膜(これをスキムゾーンと言います)に板をタイミング良く置き、そして、板に乗ります!

そのまま、向かって来る波まで滑り、ターンしたりして、サーフィンのように波に乗ります

また、トリック系も多彩で、回ったり、板を回したり、オーリーを使って、エア、エアリアル、なかには3Dエアをなされる方もいます

激ヤバです

トリック系の動きはとてもスケートボード近いと思います

ですから直接説明するときは
「波打ち際のサーフィン、海でするスケボー」と話します

ちなみに、私がスキムを始めるキッカケは、真夏に汗を大量に流しながら、スケートボードの練習をしているとき、

あ、熱ぃ・・・海いきてぇぇぇ

と、思い今まで無縁だった、マリンスポーツをやってみようと思い立ち、何かないかな?と、探しているときに、
本屋さんで、このスキムボードBOOKに出会いました!

熱い!楽しそう!

と思い、早速、板を買いに行き、どっぷりとハマってしまいました

スキムボードBOOK


あと、波打ち際と言うと、穏やかぁーで、なんていうか・・・大人しいイメージないですか??
それは、普通の人は海と言えば、海水浴で、普通、海水浴と言えば、
天気もよく、海も穏やかなときに行くからです
ところが、私たちスキマーは、台風や低気圧の影響を受け普段穏やかな海が、豹変し牙を剥き出しにして荒れ狂っている時に、

きゃっきゃ

言いながら走りまくっています!

でも、普通の人はこんなときに海になんか来ません・・・冬になればさらに来ません!


でっかく口を空けたシュアブレイクの波に果敢に向かっていく姿は

めっちゃ!ROCK!です!
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。

そのうち“ラット”“モトリークルー”“ツイステッドシスター”あたりも取り上げたいと思ってます。
僕もスキムって知りませんでした。
結構、ハードそうなスポーツですね。
なんか、メタルと海ってミスマッチでいいですね(笑)

こちらこそありがとうございます

スキムを少しでも知ってもらえて嬉です!
メタルと海・・・ミスマッチでいいでしょう??私もそう思ってます!笑
これからも、色々書いていくので、たまには覗いて見てください!

スキム IS ROCK

わかる、。そぉ。空が呼んでるんだよ。
海が体ごともってくんだよ!!
西荻窪から平塚へ!!

はじめまして

コメントありがとうございます!そうです!分かってもらえますか?感激です!平塚いいですね!行ってみたいです!

またきた。

スキムで検索したら、スキムミルクヨーグルトが一番上に、
どーせ、、、

笑 良くあることですよね!食べ物には勝てません・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/6-564ea676

スキムボード

スキムボードはすっごい走る。いつもダッシュしてる。でも疲れなんか感じない!!小さいころ遊ぶのに疲れたことある?そんな感じ・。でもって、板がカコーーンって足にぶつかってすっごく痛いことがある。友達が足を10針ぬった。でもやめない。だって、気持ちい....

スキム

スキムボードって知ってる人いるのかな。・たまに、サーファーに邪魔者扱いされえるけど。でも、がんばってるんですよ。ビーチクリーンとか一番影響うけてますから。僕てきには。冬はサーフよりお勧め。寒けりゃダッシュ!!これで安心。寒くないから

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

