走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


ホントにあぶない!刑事(お巡りさん)

昨年、「あぶない刑事」の映画が何年かぶりに復活!

何で、今更・・・

と、思いながらも、懐かしい思いと、驚きを胸に、
テレビCMを見ていました。


まだその映画は見ていないですが・・・


昔は、「あぶない刑事」大好きでした、映画も見たし、
テレビドラマも毎週欠かさずわくわくしながら見ていました


で!実は、私の近くには、本当にあぶない刑事(お巡りさん)
がいたのです・・・!!





これは、私が直接体験した話ではないのですが、
私の父上様の身に降りかかった、世にも恐ろしい身の毛もよだつ話なのです!

それは、昨年の年末、そう皆さんも記憶に新しいものすご~く寒かったある日のこと、
父上様は夜仕事を終え、帰宅しようと会社から自分の車が止めてある、駐車上へ

道路に面したその駐車場の入り口近くに男性倒れていたのです!

で父上は近寄って見たのですが、
酔っ払いのおじさんと言うことが判明!

しかし、かなりの泥酔ぶりで、かなり危険な状態だったそうです

そこで、我が父上!



「ん~困った、このまま放置してしまうと、
寒さで本当に死んでしまうかも知れないし・・・
警察・・・ん~また警察に アンタが殴ってのびとんちゅんか?
とか、言われたらイヤやしなぁ~・・・
どないしょ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」




と、しばらく考えたそうですが、やっぱり早く帰りたいのもあり、
警察に連絡を・・・

警察所はこの現場の近くにあり、通常なら数分で来ます

ところが、なかなか現れず、現場でイライラしていると・・・

一台のパトカーが!




ファオン♪ファオン♪ファ・・・





て・・・なんでやねん!?方向に(要するに逆方向)


ええええ??∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

何しとんねん?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



と、驚き、走ってそのパトカーを追いかけたそうです

すると、反対方向のすぐ近くに停車していたそうで、

「おいおい!違うて!
あっちやから!
ワシ現場におるからすぐ来て!゛(`ヘ´#) 」


と言うと・・・

「は!そうですか!(=´▽`=)」

とお巡りさん、しかし・・・
今度は、父上を追い越し、さらに加速して
現場を通りすぎていったのです!!


その時、父上を戦後最低の寒さを向かえた12月夜風が、
きつくきつく体を包んだそうです



ぴゅぅ~ぅ~ぅ・・・



その後、すぐに他のお巡りさんが、来て何とか、
事件は解決したのですが、例のお巡りさんは、
どこまで行ってしまったのか、その後戻ってこなかったそうです・・・

そして父上は、

「なんじゃあぁーアイツはぁ!!と激怒!?

後から来たお巡りさん

「申し訳ありません!あの人はねぇ~・・・

と平謝りだったそうです!


しっかし・・・
ある意味!本当に!あぶない!刑事(お巡りさん)です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/63-e9fc33c6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

