走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


た、たぁけぇ~!?

最近の病院は・・・


たけぇぇぇ~!!!診察料が


まあ、今更なのですが、
足の怪我をしてつくづく3割負担キツイ!?と思いました!

今回私は、怪我をしてすぐ病院には、行かず、とりあえずの自分で応急処置だけして、ご飯を食べに行ったりしていました!
はい!この段階で完璧になめてました(^▽^;)
で、帰宅し車を降りて家までの数10メーターの距離がえらく遠くに感じました!

要するに後からだんだんと痛みが、激しく強くなって行ったのです!

で!


ん~まさか折れては無いとは思うんだけど~・・・ちょっと痛み方が酷くなってきたな・・・

と思い、仕方なくすぐに緊急に・・・

と言うのも、次の日は仕事で、基本的に休む気も無く、
しかし、仕事を抜けて病院にいくとなるとメチャクチャ気を使うわけで・・・
しかも!自分で遊んでいての怪我です!
上司に何を言われても仕方ありません!?
体調管理は自己責任ですからね!社会人として当たり前ですが・・・

これって・・・ものすごぉぉぉく!難しいぃぃ!?私だけでしょうかぁ~??

で、行ける時に行っとけ!の精神にのっとって
近くの総合病院の緊急外来へGOooo!!!
ん~泌尿器や耳鼻科の先生じゃなかったらいいのになぁ~

なんて、泌尿器や耳鼻科の先生方にメチャクチャ失礼なことを考えながら(申し訳ありません)診察室へ


そこには、二人の若い先生がいました!
残念なことに何かの先生かは、分かりませんでしたが、大変丁寧に見ていただけました!


ん~足をこの台に乗せてくれる?
はい(え?動かしたら痛いちゅうねん!)

これ痛い?(足をつかんで左右にひねる)

い、いてぇっす・・・う!(だから痛いちゅうの!)

はいはい!(なぜか納得の表情)

この辺は痛いかな?(幹部を指で押す)

痛いです・・・(ワザとか?わざとなのかぁ~??)


で、事細かに事情を説明!?


で、ぶちぃ!?て音がして・・・

しましたかぁー・・・(先生二人と看護士さんが一斉に・・・と)

うん!うん!(やっぱりな!と納得顔!?)

え?多分っすよ・・・感覚的にていうかぁ~・・・(ハイ!ビビッてます)
はいはい!感覚的に・・・ん~(まあ、間違いないやろな!と言う顔)

え?(なに??なんなの??怖いよぉ~


その後、まあ、大体あたりは付いたけど、ほんまに念のためだけで、レントゲンとっとこか!と言う感じでレントゲンを撮り、最後に


一応骨には以上は無いです。
ここは、整形外科ではないので、はっきりとしたことはいえないで、痛み止めと、シップ薬を出しておきます。
必ず、近いうちに、ちゃんと整形外科で診察を受けてください


おいおい!そこまで納得した顔しといて、生殺しですかぁ??( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ!あと痛みのピークはまだ来てないですよ!
今からどんどん酷くなってきますので。


ええ!!ま、マジっすかぁ????

ハイ。

と、最後に恐怖の宣言をされて帰宅しました

そして、翌日先生の予言どうりピーク朝来ました!
ベットから起きて立てなかったのです!

と言うわけで、これは、仕事は絶対無理!と判断して、やむなくお休みを頂いて、行きつけの病院へ行った分けです!

で、右膝の内側の靭帯君が、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~してたわけなのですが・・・

で、夜に行った緊急の代金を支払いに行くと

約18000円

で、次の日行った病院代をあわせれば・・・

約30000円近くでした!?

仕方ないこととはいえ、30000円近くもあったら・・・

あ~あのセールで売ってたロンスプ買えたなぁ~
あ~スケボー新しいのフルで買えたなぁ~
あ~前から欲しかったモンスターケーブル買えたなぁ~
あ~MIDIはムリでもリズムマシーン買えたなぁ~
あ~・・・
あ~・・
あ~・

と、1人もだえ苦しむ今日この頃の私です



       怪我したら
          桜のように
             散るお金


お粗末ですm(_ _)m

あ!まだ桜咲いてなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

スポンサーサイト

コメント

そんなにかかるの?保険きかない?

何気にスポーツ保険使いまくりだけど結構いいよ。
一年で1500円掛けすてで安いしね!

ブログ復活したんや!

いやぁ長く更新してなかったから心配しとりました。足も順調に回復してるみたいでよかったです(^-^)
しかしあの悪夢の日から一ヶ月半も経ったんやねぇ。時間が過ぎるのは早いもんだ。あましお君にとったら長い長~い一ヶ月半やろけど・・
靭帯は完治するまで相当の時間を要するので、良くなったように思っても無理はしないように☆
ではホントに良くなったらスキム&スケボーに行きましょう(^O^)/

せ~ごさん>
そんなにかかりました(ノ△・。)
私が入っている保険では、靭帯は出なかったです(w_-;
骨折は出たんですが・・・
でも、スポーツ保険知らなかったです!
早速、調べてみます!
大変良い情報ありがとうございます!!

だんご屋さん>
いつもありがとうございます!
おかげさまで、順調です♪
確かに長かったようで早かったっす!
でも、まだまだかかりそうです(´_`。)
ムリせず頑張ります!
治ったらよろしくっすぅ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/67-f4b13a5d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

