走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


でんじゃらす!りこ~だぁ~!

私は、管楽器が大の苦手です

小学校のころ音楽の授業と言えば、歌とソプラノリコーダーでした・・・

歌はまだしも、リコーダーだけは、まともに吹けた記憶がありまっせん!

私にとってリコーダーは、よく小学生の男の子がやっているチャンバラの道具でした

ちょうど、逆さに持つと吹くところが、太くて握りやすくて、下が細いからなんとなく、それっぽい(ん~しかし、今思えば、だいぶ無理がありますが笑)

付属のケースからスーと抜き出してみると、ん~まるで刀のようです
ん~男なら、皆何気に記憶が、あるのでは・・・?

わたしだけぇ~?

こんな私ですが、もっと幼いころ(幼稚園にもいってないころ)かすかに残る記憶によりますと!

母親に連れられて行ったデパートのおもちゃ屋さんで、ピンク色のプラスチック製のナイロン弦が張られたおもちゃのギターをおねだりして買ってもらった記憶があります

そのとき、隣にあった光線銃よりも気になって!気になって!

もの珍しかったのもあったと思いますが、ダダこねまくりで買ってもらいました!

家族の誰もギターなんて触ったことも無かったので、
おじいちゃんお手製のリボンストラップで、いちょこまえにポーズとって遊んでただけですが

しっかーし! このおもちゃのギター、子供ながらに一つ納得いかない点が!

なんでピンクやねん!!ROCKじゃねぇー!!

と、そこまでは思ってないですが納得いかなかったです

確か、ピ○クレディーの絵が載っていたような・・・?

他にも、兄からもらった?奪った?よく覚えてませんが
子供用の和太鼓がお気に入りでした!
これは、一応本物の太鼓で、ものすごくいい音がしていたのを覚えています

ふと・・・

ん~あのおもちゃのギターも太鼓も大切に保管していたら、ひょっとして高値が付いたかも・・・

と、目線を鏡に・・・

ふっこんな純粋だったころの自分を思い出しながら、こんなこと考えるなんて・・・オレもずいぶん汚れちまったなぁ・・・

と、ワインを一口・・・あ!酒飲めなかった三十路なのに・・・

で、このように(笑)幼いころから楽器には無意識で反応していた私ですが、
どうもいまだに、口で吹く楽器だけは苦手です

リコーダーで思ったんですが

あれって、使いようによっては、どんな特殊警棒よりどんなナイフより威圧感を持ったウエポンになると思うのですが・・・

わたしだけぇ~?

使い方は、敵に襲われたとき、リコーダーを取り出し思いっきり吹きまくります
この段階で、敵はかなりヒキます!

で、笛の中に十分ツバが溜まったところで・・・!

いっえ~ぃ!ろっくんろ~る!!

と、叫びながら手に持って暴れまくります
大体の敵は、恐れをなして(違う意味ですが)逃げていくでしょう!
しかし、自分もその後、確実捕まると思いますが

ちなみに、女性は絶対使えないと思います!
使おうものなら・・・

もういっちょこい!どんどんこい!!

と、逆に迫ってくるでしょうから

ん~まさに!でんじゃらす・りこ~だ~ぁ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/7-24d69c45

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

