走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言



海の危険生物!?

会社の車を運転中、かかっていたラジオ(AM)で、

「夏の海、山の危険生物特集!」

なる物をやっていました!

私は、こういう得体の知れない生き物は・・・




物凄い!好き!!!ヾ( 〃∇〃)ツ




かなりROCK!!で燃えます

仕事を忘れラジオに聞き入っていたのですが、
海の危険生物の一番最後に紹介された、生き物は
私のハートがっちり鷲づかみでした!?


その生き物とは・・・


   スベスベマンジュウガニ


このナイスネーミング!最高でしょ!
これをラジオで生まれて初めて聞いたわけです!
そりゃ~もう、気になって、気になって!
どんな、姿をしているのだろう??

てな分けになります!

以外に、身近の海に生息しているみたいで、
海辺の石などをどけると、出てくるみたいです!
5cmぐらいの大きさだそうです
heritorimanjugani.jpg


んん?何か見たことあるような・・・??


で、何が危険かと言うと・・・




物凄い毒持ちなんです!




その、毒はフグにも匹敵するそうです!
しかし!別に、刺したり、噛んだりするわけではなく、(そりゃ~カニさんなので、ハサミは痛いと思います)食べ無ければいいわけです!

誰が、食べるんだろう???

と言う疑問は残りますが、
「小さいカニだから、ダシぐらい出るやろはっはぁ~んなんてことをして、海鮮鍋なんてつくろうものなら、
ご臨終です!
あんまりいないと思いますが・・・

それは、さて置き、自宅で、スベスベマンジュウガニを検索すっると・・・



恋のスベスベマンジュウガニ



なるものが!



やるな!スベスベマンジュウガニ!以外にメジャーだったのかぁ!
歌聴きてぇぇぇ~!!!(炎◇炎)


ROCK!!だあぁぁぁ~!!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/72-ccecd995

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

