走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


ほんの少しだけ・・・

今日は、いつもより少しだけ、目線を上げて外を見てみました・・・


私の勤める会社の近くには、山と川があります!
まあ、田舎です

いつも、空を鳥たちが、飛びまわっています。
いつもは、何も気にならなかったのですが、

今日は、仕事が暇だったせいもあり、近くの会社の大きな倉庫に
たむろしている鳥たちを眺めていました・・・

その鳥が何の鳥なのか、私にはわかりません!
別に鳥が大好きて訳ではないので

でもなんか、すっごく面白かったです

群れをなす鳥なんで、基本的には、飛び出すと皆一斉に同じ方向に、
飛んでいきます。まあ、これはよく見る光景です!

しかし!これを良く見ていると・・・

一斉に左右に旋回しながら、また、同じ場所に降り立つのですが、

一羽の鳥は群れの真ん中ぐらいを飛んでいました!
で、突然、群れが、急旋回してもとの屋根にとまりだしたのですが、
その鳥は、一羽だけ群れを飛び出し!

ええー!まがるのかよぉ!

というしながら後ろを振り返り、群れに戻りました!
笑ってしまいました
彼(彼女かも?)はビックリしたんでしょうね!
私たち人間でもありますよね、後ろを付いて行っていて、
急に前の人がまがって

オイ!

て、ツコミを入れたくなるときて

あと、群れの先頭を行くやつらは、なんか凄かった

いつもでは、無いのですが、旋回をやめ一直線に飛ぶとき、
先頭集団は一気に加速します!

完璧にあれはレースです

熱い!デットヒートでした

先頭の数羽が加速!後続の鳥たちは・・・

「やってられへんわ!戻ろ、戻ろ!とUターン

先頭集団それに気づかず、さらに加速・・・見えなくなった・・・

しばらくして、戻ってきました、先ほどとは違ってかなりスローなペースで(笑)
皆さんお疲れのようでした

私の勝手な解釈ですが、本当です
画像を撮ろうしたのですが、さすがに、仕事中ですし
少し離れたところで、携帯だとちゃんと撮れそうになかったので


ほんの少し目線を変えただけで、今まで気づかなかったこのに気づきました

少し違うかもしれませんが、
隣にいる奥さんや旦那さん、彼女や彼氏、そして、友達・・・
身近な人たちすべてを今までの自分の目線より少し変えて見てみてください
些細なことかも知れませんが、今までと違う何かが見えるかもしれませんよ


激しいだけが・・・ROCKじゃないんだぜぇ~べいべぇー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/8-a1701de0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

