走って!スベッテ!ろっけんろ~る!

 ROCK(主にMETAL)とSKIMBOARDをコヨナク愛する鋼鉄的独り言

スポンサーサイト


ROCK鑑賞感想文

 これは、レビューではありません!
 あくまで、私の感想文です
 

Evergrey
<The Inner Circle >

エバーグレイ


このアルバムを購入したのは、今年のはじめごろです!

このバンドにとってこのアルバムは5枚目にあたるのですが、
私が、このバンドと出会ったのは、3枚目の<In Search of Truth >です!
おそらく、今のところ日本で発売された唯一の作品?だと思います!
他の作品も日本版を探したのですが、見つからなかったから・・・

<In Search of Truth >には、現SOILWORKのスヴェン・カールソンが参加している!
ということで、即買いしました!
一曲目の<The Masterplan>で、完璧にやられてしまいました
以来、スヴェンが抜けたあとも、ずっとファンです
で、ずっとアルバムのリリース(日本版)を待ち望んでいたのですが・・・
待てど暮らせど、出やがりません!

オフィシャルサイトでは次のアルバム、<Recreation Day >のタイトル曲と他数曲ビデオクリップを試聴出来るのに・・・
聴けば、見れば、さらにほしくなる!!
でも出ない・・・

そして、忘れてころに、またサイトを覗いて見ると、

また、出てるじゃん!!
ここで、このアルバム<The Inner Circle>に出会います

一曲目の<A Touch Of Blessing>ビデオクリップがあったので、早速、試聴!

やばい!やばすぎる!!

鳥肌モノでした
もともと、プログレッシブ・パワーメタルと言ったバンドでしたが、今まで以上の完成度!無駄の削除!
聴きやすく、そして、なんだか少しオシャレな感じを受けました!
これは、アルバム全体を通して感じました!

どうやら、Dsが変わっただけでなく、環境も変えたぽい?
手に入れたのは、もちろん輸入版で、英語なんて・・・

さっぱりよめませぇ~ん!

から・・・

それでも、変化は音となって十分に伝わってきます!

ちなみに、私が手に入れたCDには、アンプラグドのライブ音源が、
3曲収録されていました!
これまた、いい
トムさんあなたやっぱり顔に似合わず歌うますぎ!

なのに、日本版出ないのはなぜ?
日本人ウケしないのかな?(そんなこと無いと思うし・・・)
ルックスの問題なのか?(ルックスも憎めないと思うし、ニュードラマー男前ぽいのに・・・)

ん~難しいぃ



Evergrey
http://www.evergrey.net/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipansamasio.blog35.fc2.com/tb.php/9-b554ecf6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

あましお

あましお

ROCK最高!と叫びながらSKIMする、鋼鉄的お話!!

